神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri

2005年 06月 21日 ( 1 )

6月20日ー写真ー

3ヶ月に一度の歯の健診と歯石のお掃除に行ったので、そこの近くでお茶を楽しんだ。
娘達の友達が今月の初めに喫茶店を開業した。
長い間フリーターをやり、2年ほどは住み込みのようにして他の店で働いてお金を貯めて開業したものだ。

資金はあまりなかったと見えてインテリアなども少し寂しい感じ。
絵が得意な子なので手書きの猫の絵などが額に入れて飾ってある。
あぁ、これは売れるかもよ。絵の好きな人の個展の会場にしてもいいわね
などとアドバイスとも冷やかしともつかないことを言って笑いあった。

帰り三女の家に寄り先日行った旅行の土産を受け取る。
宿泊した天の橋立の旅館はアレルゲンのあるものを食べられない娘のために、それを取り除いた料理をたくさん準備して迎えてくれたという。
部屋も赤ん坊連れを気遣って風呂付の眺めの良い部屋だったという。

若狭湾をバックにした写真の笑顔がとても素敵なので1枚もらって帰る

ちょっと気になる人からメールが返ってきた。
顔が見えないので機嫌が悪いか、叱られているかが解らない。
7%ではむりだなぁ

100円均一商品とは思えないほどの素敵な額に娘の写真を入れて飾る
by ai-bannri | 2005-06-21 17:29 | 日記・あれこれ