神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア紀行―イタリアの雅子さん

ベネチアの観光は思いっきり晴れた日にもう一度訪ねてみたい。

いくつもの島々も回ってみたい。
ニッサンのゴーン社長が車の名前にまでした「ムラノ島」はどんなところだろう。
有名なベネチアの猫はどこにかくれているのだろうか。
ゴンドラにも燦燦とかがやく日差しの下で白い帽子でもかぶって乗ってみたい。
風景画を描いて売っている人に頼んで自分の横顔を隅っこにちょっといれてもらいたい

5日目はラベンナからサンマリノを経由してアルペン山脈を越えてフレンツェにゆく

イタリアの高速道路は制限時速130キロでスピード違反者には厳しいらしい。
一般道路は90キロでめったに信号も無いので高速なのか一般道を走っているのかあまり区別は付かなかった。
ダンテの眠るラベンダニ現地ガイドの「雅子さん」が迎えてくれた。
イタリア紀行―イタリアの雅子さん_d0038294_0142687.jpg

私の日本名は雅子です。と特徴のある声で紹介する

本名は・・・・思い出せない

写真は日本の観光客と記念撮影の「雅子さん」


この後彼女は現地テレビのインタビュウを受けていた
イタリア紀行―イタリアの雅子さん_d0038294_0412011.jpg









シャッターチャンスを逃した。
雅子さんが映らずにわれわれの団体が映っている
我々の団体が映っている!!
by ai-bannri | 2006-03-13 00:43 | 旅行