神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月23日-雪国のような

起きてみたら雪だった
駅まで送っていくのに中がさむければ気の毒と10分前からアイドリングをかける。
道の凍結を気にするほどではない

ところが

昨日霊園に提出する書類に1枚不備があったので市役所に行き、そろえて京都に向かった。
霊園は亀岡との境にあるので山を越えて行く。
なかなか進捗しないダムの予定地のあたりを通り光秀が築いた亀岡城の近くへ降りてゆく。
京都大阪の境辺りに来ると激しく雪が降り出した。
見る見る道は白くなってゆく。
自分の車はノーマルでチェーンも積んではいない。
雪道は走らない、と決めているのだ。

躊躇なくUターン
明日でも構わない用を今日済ませることもない。

国会中継を見る
BSEと耐震偽装とライブドアの3点セットで小泉さんは責められていた。
こんなことが分かっていたらあんな人を推薦なんかするものか
よく知らないから「いいかも」と推すんだろうに。
野村 沙知代さんの時はどうだったんだろうか?


ロード オブ ウォーを観る
武器の売買は必要悪か
世界中の兵器の製造国は国連の安全保障常任理事国だ
karasuさんのサイト(http://karasu.air-nifty.com/logos/2005/12/index.html)のこの映画の解説が鋭い


近くの農家の無人販売(扉の向こうにはいつも人がいる)で大根を買う。100円
コンニャクと豆腐のメーカーでひろうすとコンニャクを買う 200円
冷凍庫の筋肉を足して炊く
お金は安かったが時間をかけたので美味しかった。
by ai-bannri | 2006-01-24 02:18 | 日記・あれこれ