神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月18日-昔取った・・・

12月18日-昔取った・・・_d0038294_2345249.jpg
もしかしたらこれが最後になるかもしれないという、山を守る会の持ちつきは、30キロも準備したので朝の10時から午後の4時までひっきりなしに搗いていた。
白い餅のほかに、青海苔を入れたもの、桜海老を搗きこんだもの、芋餅などを作った。
オーナーの家には、喪中だから紅餅を届けるのを遠慮しようかという声もあったが、年明けには赤ちゃんも生まれるので少しは届けようと形の良いのを選んだ。
寒いので子供たちは早く帰らそうと陽だまりで遊んでいる次女たちのところへおみやげのお持ちを持っていこうとしたら芝生にかくれた散水栓に足を取られて転んでしまった。
万里さんまでしりもちつかなくて良いのに!と笑われたが・・・恥かしいなぁ
ところが、これが2日建っても痛い
骨には異常はない・・・ようだ

息子曰く
「運動不足が激しく転んだら筋肉痛になるよ」


写真はまるで餅屋のバイトの気分のひととき
by ai-bannri | 2005-12-20 23:51 | 日記・あれこれ