神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月18日ー幹事会ー

投稿はいつも次の日だけれど今日は少し変えてみる
予告と後付?だ

今から、同窓会の幹事会にいく。
前回の同窓会で次の幹事をきめるとき、くじ引きのようなもので当たった。
「女の幹事はな~んもせんでいいのよ」と前任者が言った。

だから安心しているんだけれど
何が出るんだろ・・・・夏の洋服あったかなぁ・・・・・

17:00記録
大阪の梅田のホテルのブライダルサロンのようなロビーで打ち合わせをする。
日にちとプログラム案内状の件、余興のビンゴゲームの景品など、二次会の会場になるバーなども見て予算を決める。女性は10000円を超えると出席率は落ちるのできっちりに納めたい。
こんなとき見栄っ張りな男性幹事がいたら予算は3,4千円は高めに設定されるのだけれど、
今日のAさんは、名を聞けば老いも若きも知っている会社の副社長だが、私の安めに、安めにの声を聞くまでもなかった。
いい人だ。お迎えつきの車で出勤するだけのことはある・・・・・。

役割の分担は2名がPCオンチだったので恥をかくことなく、住所録の編集と往復はがきの発送を取れた。持っているVAIOに外付けのフロッピーデスクのアダプターがついていて良かった。

帰りにはデパ地下の食料品売り場で明日の食材を少々買い求めて更に人いきれを満喫して電車に乗り込む。

22:20の記録
預かったフロッピーディスクを開いてみたらなんと・・・一番大事な住所録がない・・ポカン
前年度の幹事長に電話
「ウインドウズ版じゃなかったから、入れてへんのや」
あれこれ、なんだかんだ・・・エトセトラ
紙のをスキャンしてエクセルに落とし込んだが彼が妙なところでエンターを使っているためかどうも変。
今度はめーる

『e-メールでははじめまして
先ほどはおくつろぎのところをお邪魔して、申し訳ありませんでした.
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

プリントアウトした住所録をスキャナーで取り込みましたが、ところどころ文字化けしたのもあります。
編集すれば良しと思いますが、出来ましたらこのアドレスにファイルを送信していただけませんか。
もちろん月曜日の休み時間か就業後で構いませんとも。

2.3日あれば一から入力するのも可ですが、せっかくおつくりになったのは生かすのがいいと思います。
私も明日は終日所用があって見ることは出来ませんので作業は月曜日以降になります。
住所録完成、プログラム、ゲームの内容など決まったことは逐一ご報告させていただきます。

手取り足取りの感じはありましょうが寛容なお気持ちでお許しください』

うまいこといくやろか?400人分入力したくないよ~
by ai-bannri | 2005-06-18 12:17 | 日記・あれこれ