神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月15日ー結婚記念日ー

公民館講座のお茶のお稽古にいく
今日の、床の間は色紙軸「清流」書と、清流でむれあぞぶめだかの絵が描いてある。大徳寺の僧の手による。
花は白アジサイ、美容柳、燕尾草、升麻、やはずすすき。
お茶入れが新しい、丹波の真水釜、成りは茄子

今日三女の結婚記念日だ。3年前の今日、神戸の北野ホテルでレストランウエディングを挙げた。
去年から今年にかけて出産があったために、久しくどこにも行っていないからと丹後半島あたりに泊りがけで行っている。家を離れて赤ん坊は夜泣きしないだろうか。
アレルギーのきつい子のために肉類を控えている三女のご馳走を旅館は心得てくれるだろうか?

旅行にいくので頂き物のコーンを取りに来てといわれて昨日取りに行った。
大江山を越えるあたりは取り締まりもきついから気をつけて運転するようにね
「お母さんじゃないんだから・・・・、彼は超安全運転よ」
[おみやげは何がいい?」
おみやげ話で充分よ、楽しいことも、困ったことも。

あまりメニューはないけれど食べて、といわれ夕食をご馳走になる
かつおのたたき、南京の煮付け、揚げ茄子、豆腐の味噌汁
小麦はアレルゲンがあるけれど大麦は大丈夫そうよと、また麦味噌仕立てになっていた。
by ai-bannri | 2005-06-17 06:17 | 日記・あれこれ