神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

犬飼の滝①

和気神社と犬飼の滝はひょんなことから見つかった。
妙見温泉は国道沿いのありようはあまり特徴も無い温泉街だ。
湯治場の感じがする
d0038294_17453053.jpg

一泊二食で5千円ほどで何日ものんびり出来そうだ。
だが、知る人ぞ知る・・・・いいや日本中に知れ渡る「雅叙苑がある

2泊ほどすれば雅叙苑の醍醐味を味わえるそうだ。
2泊で最低ろくまんえんはするけれど。(゜o゜)
わお!2か月分の生活費(除く家賃)だ。

場所だけでもご案内しましょうと狭い山道に入っていった。(5月6日)
入り口を通過して
d0038294_17525483.jpg


たしか天空の森というとんでもない施設もあるはずと探しながら車を進めるうちに。
・・・これは方向違いだった・・・
途中から道路が広くなって傍に展望台のようなところがある。
車を寄せて眺めてみると大きな滝が見える
d0038294_1758286.jpg


天気も思わしくないし、自分は胴体に土管のようなギブスをまいているし・・・・
その滝を探検しようという気分ではなかった。
すぐ近くにある和気神社を参拝した。
かすかに藤の花が見られた。

次の日に大阪へ帰った客人からメールがあった。
「昨日見たあの滝が今、ワイドショーで話題になっているよ!」
 誰かが身投げをしたらしい

犬飼の滝②へ
by ai-bannri | 2007-05-14 18:05 | 旅行