神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ばたばた・・・4月26日

起きて薬を飲んで母に「おめざ」をあげて、コインランドリーに行ってかえって、ご飯を炊きながら弁当を作って、母の朝食の配膳をして、コインランドリーに入れ替えに行って帰って生ごみを畑に埋めて掃除して、朝一番でお願いと頼んであった宅急便を受けて煮ほど記荷解きして、掃除して、コインランドリーにとりに行って・・・・・
9時半には終わるかと思ったけれど、まだ・・・
寝過ごしたもん。

今母が洗濯物を畳んでくれている。
助かります。

今日の予定 10:30 出発 14:00頃別府~19時までには今治に着くかしら?

皿に遅くなって10:40に家を出る。日南海岸を行けば大分は近いのだけれど、一般道は当てにならない。
三角形の二辺を行くように鳥栖経由の大分道を取る。
12:00 熊本あたりのSAで港に電話、時刻表の関係で別府発の16:45を予約する。
適当に休憩も取ってパーキング内や店内を歩いてもらって散歩代わりの運動をこなし港に着いたのは16:00.
エレベーターはありますか?の問いに「ではスロープをつかってもらいましょう」と車のまま2等客室の際まで行けた。
降りしな、そこに1台しかないのを見て、あらこの車だけだねと気づいた様子。
「そうよ、おかあちゃんのために、特別待遇よ、ありがたいねえ」
それが痛く気に入った様子で感謝の言葉しきりだった。
19:20八幡浜着

今治の友人は「今回は母も一緒なの」と告げただけなのに、探してくれたホテルの部屋は身障者向けのもので室内は広い。
バスルームもひろく手すりつき、ベッドは電動でリクライニング。
道に迷って遅くなってしまった私たちのために、巻き寿司の包みを手渡して、おなかすいたでしょう?。
夕食は18:30に船内で早々と済ませていたので、その一言でお腹が・・・。
「サンライズ 糸山」に22:30到着。当然レストランは閉まっている。
あんたはいろんなとこに友達がいるねえと母にほめてもらった。
by ai-bannri | 2007-04-26 10:12 | 荒磯のうた