神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飲む薬 4月25日

d0038294_21101049.jpg

ギブスをしているので週に一度のレントゲンの検査がある。
薬もぎりぎりの量しかくれないので何が何でも今日は病院に行かねばならぬ。
連休前のせいなのか、100台はとめられる駐車場は満杯である。
明日からちと遠出をするので来週は来れません、薬も余分にちょうだいな。と受付に申し出たらGWもうちは予約制でやっています。2日遅れても4日の8時半までにきてください。
患者の管理は行き届いていること。
3種類の薬
1.ソレトン錠 食後に1錠 炎症を抑える薬

2、イサロン錠胃の粘膜を修復する薬 食後に1錠

3、ボナロン錠骨粗しょう症の予防薬
週に一度、朝起きたらすぐにコップ一杯の水でのみ1時間は食事を取らない、横にならない。
副作用あり、去年認可されたばかり。
この薬の需要度は高く36億から200億の売り上げを見込んでいるという。1年間でだよ。

この薬も頼み込んで2錠出してもらう。

薬剤店は医院の裏手にあるので何で表に無いのだろうと思ってふと前を見るとそこはJRの国分駅西口で、いま駅前ロータリーの工事中だ。正面よりはるかに立派な駅の裏手である。
程なくこの店は駅のまん前になる。なるほど。

4:45 母のトイレ、1時ごろにも行った気配なのに、今日はちょっと変だ。今日明日のスケジュールを時間を掛けて念を入れて言ったからかしら。

6:30 ハチミツ黒酢 黒棒

7:30 朝食 ご飯 お味噌汁 いろいろ野菜のキンピラ、だし巻き卵 りんご

病院に行くのでおなかがすいたら何か食べてねとおやつのあるところを教えて出る。

12:30 天麩羅うどん。海老、さつま揚げ、出し巻き卵(朝の残り) イチゴとヨーグルト

14:00お土産のかるかんを買いに空港に行く、遠いところに車を止めていっぱい歩いてほしいところだが、ほかの車に迷惑&危険なので身障者マークのところにとめて空港ビル内の売店に行く。かるかんと自分がほしくて「あくまき」を買う。

16:00 お茶 りんご イチゴ 黒棒

17:00 お風呂、手すりのある「一番」に。入りやすいと思うのだが母にはなじまないようだ、滑るすべるといって足を浮かそうとする。そんな滑りやすい湯船ではないのに・・・・仕方が無いので、湯の中で母の片足を軽く踏んづけて浮かないようにしてやる。
今日は自分のシャンプーも出来た。ギブスはびしょびしょだけれど、ま、いいや。

19:00 夕食 キビナゴの刺身とすき焼。野菜は庭で取れた葱、順菊、水菜

21:00 かるかん ぽたぽた焼き2枚 ポポンS
by ai-bannri | 2007-04-25 21:42 | 荒磯のうた