神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3月21日-黄色い水仙

d0038294_22451554.jpg昨日、京都の市場で見つけた桜の花を持って墓参りに行く。
暮以来なので、三月も経つ
朝のうちに行くつもりだったのにWBC(ワールド ベースボール クラシック)の決勝戦が気になって動けない。
日本の選手の感動的な勝ちっぷりを見てからにする。

彼岸も今日は中日なので、花が古いのはうちだけだろうなぁ、と思いつつ、
来れない訳ではなかったんだけれどゴメンねと心のうちで謝りながら墓地へ行くと。
やっぱりそうだ。
姉の墓だけが寂しげにかれてしまった正月の飾りがそのままに。

それでも3年前に植えた水仙が黄色い花をいくつもつけていた。
土や肥料の所為だろうかとても丈が低い
目立たなくて良いかも知れないが・・。

あさってあたりは雨なら良いなぁと墓参りのときはいつも思う
今供えたこの花のために。
by ai-bannri | 2006-03-22 02:06 | 荒磯のうた