神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月10日-餞別

海外旅行に行くのに懐が寒いのは気の毒と長女が餞別を持っていくという。
どうせ、買い物はみやげのチョコレートか安いワインなんだから費用もそんなにかからないのだけれど、有難い。
晩御飯は和食が良いわというのでありきたりの食材を買いに行ったら、生の穴子があった。
みりんを入れたタレで甘く炊いてそれをネタに手巻き寿司を作る。
穴子が嫌いな息子には、シーチキンと納豆でリーズナブル。
あと野菜の煮つけと、白和え、お味噌汁


10年以上も前に契約した年金保険を「とっても良い商品」に切り替えろと保険会社に言われてパンフレットを持ってきた。
切り替えというのは、今あるものを解約して、新たに契約を結ぶのだ。
10年経てば掛け金も高くなるし第一あの頃とは予定利率が格段に低い。
もう、あの頃のような美味しい年金保険は2度と出ないと思っているの。
病気などの不安があるのなら共済保険に入るようにと念をおす。
by ai-bannri | 2006-02-13 02:02 | 日記・あれこれ