神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月22日ー木曜日・一面の雪景色

例の「筋肉痛」はよりひどくなって何事をするにも緩慢になってあさうとうとしていたら、長女から電話で、
「おばぁちゃんのお見舞いを予定していたけれどこんなひどい雪ではお母さんに迎えも頼めないわ」
ふうん、川西は雪なの?
「え?もしかして外に出ていない?そっちも雪だよ」
12月22日ー木曜日・一面の雪景色_d0038294_29890.jpg外に出るとあっと驚く銀世界だ。
車は分厚い布団をかけたようにこんもりとしている
昼過ぎごろには解けるだろうと高を括っていたら解ける様子など無い。
それでも道は行き交う車の轍から解けていき車を出しても不安はなさそう。

車の周りの解けない雪をはらって病院へ行く
実家に寄らないものだから義姉が準備した私へのことづけを兄が病室に置いてあった。
りんごや菓子、お茶などの到来物のおすそ分けが入っている

母が夕食を摂るのを見終えてから家路を急ぐ

三女の家では1歳になった女児の誕生日祝いをしていることだろう
by ai-bannri | 2005-12-23 02:09 | 日記・あれこれ