神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月9日ー食器洗い乾燥機

娘達が小さいとき「よそんちにあって家にないもの」と言う話題で、盛り上がっていたのに聞き耳を立てたことがある。
車も大きいの無いよ。電子レンジも、ビデオカメラもないね、ファミコンも
電話も黒くてじーこじーこだよね・・・などとほざいていた。
結婚式で親への感謝の言葉はなくてこまるんだろうか
「私にたくさんのきょうだいをありがとう」・・・なんじゃそりは。
実は今でも家に無いものはイパーイある。
台所も変えたいところいっぱいあるわ。

食器は手で洗うより機械に任せたほうが水代が格段に違うというのは娘達の家で確認済みだけれどちょいと高くて近寄り難かった。
ネットのオークションでも良いのは値段がつりあがる。
旅行に行く前にリサイクルショップでHITACHIのPAMが1万円で出ているのを見て「よろしく」と頼んでおいた
10月9日ー食器洗い乾燥機_d0038294_13394759.jpg息子いわく、保障は1日だけなんて言われた。ジャンクじゃあるまいし。
点検のために風呂場で試したぞ。
台所の水道はハンドルが今風でインスタントには繋げない。
分岐金具もコーナンに無くてネットで写真を写して送り先方が確かめて送ってもらったという
・・・ああめんどくさい・・・
で、昨日届いたので、いざ取り付けようとしたら止水栓をいくら回しても止まらない
壊れそうな気がしたので、水道局に電話、
休日なのにすぐ来てくれました。感謝。感謝

今日の夕食の分から使えました

部品が割高だったので、合計17850円也
写真はHITACHIのサイトから同じではないがそっくりのもの
by ai-bannri | 2005-10-09 23:19 | 日記・あれこれ