神々の鎮座まします霧島の山々を宮崎県の側から眺めます


by ai-bannri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月20日ー彼岸の入り

今日から彼岸で、暑さ寒さも彼岸までというが動けば汗ばむのでたまにクーラーをかけると足が冷える。

長女が美容院に行くので帰りに寄るわと電話。
何を食べたいと聞くと「何でも良いわ」と
ほんとに何でも良いのだろう。
日曜日の食材が残っているので簡単な寄せ鍋にする。
いつものごとく鶏肉と海老を使ったつみれ。今日はつなぎにお豆腐を使う。
先日の病院の対応の電話を思い出し、糖尿病の話題になる。
彼女が言うと恐ろしい病気だ。
もっとも末期症状の患者ばかりを看ているためもある。

貰った干し梅と春に作ったもののかなか減らないラッキョウを持ち帰ってもらう。
同じように育てても好き嫌いはそれぞれだ。

明日から2泊3日の帰郷、今度は一人旅なので思うままにいろいろなことが出来る。
ネットで下調べをするのはやめたので行き当たりばったりの友人頼み
鬼が出るか、仏に会うか、神のみぞ知る。
おみやげもいるだろうからと長女がカンパをしてくれた。
ありがとう。
by ai-bannri | 2005-09-20 23:21 | 日記・あれこれ